投資初心者のブログ『それでいいんじゃね??』

投資初心者による投資初心者のためのブログ

SponsordLink

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

テンバガー候補?カイカ〈2315〉

こんばんはー! やっぱり、少し涼しくなってきましたね。夕焼けは完全に秋の色です。 じるさるたです。 写真気づきました?洒落です。今回はテンバガー候補として名高いカイカ〈2315〉を調べてみました。 現在65円の株価ですが、十倍になると?650円ですね。…

日米韓連合にアップル参戦!

こんにちは!! 今日も暑い日が続きますね!! ですが、夜まで熱い気持ちでいきますよ!サッカー日本代表戦が19:30からあります。 テンション上げていきますよーーーー!! // じるさるたです。 さて、東芝の半導体事業売却に関し、アップル社が絡んできた…

マツキヨとNTTドコモの提携

おはようございます!! 昨日は久々の飲み会でしたが、どうしても飲みすぎてしまいますねー。ハイボールがまだ残っている感じがしますよ…。さわやかでない朝です。 // じるさるたです。 ようやくドコモにいい判断材料ですかね?? マツキヨとNTTドコモが…

三空吹き上げにまんまとはまる

こんばんは! ダイエット中ですが、本日は飲み会があります。 ので、昼飯=かにかま(チーズ入り)とトマトジュースのみ。さすがに腹が減りましたよ・・・。 // じるさるたです。 今日は昨日、様子を見ながらゲットすると宣言したTKP〈3479〉がどうしても欲…

ミサイルとアメリカの政治混乱

こんにちは! 大きな二つ要因が混じって、世界が混乱しています。 // じるさるたです。 そう、北朝鮮のミサイル問題そしてトランプ政権の末期症状です。 昨日のJアラートの連発は怖かったですよね。わたしのところはニュースで流れただけでしたが、それでも…

サッカー日本代表戦間近!!

おはようございます。 昨日は早めに就寝して、先ほど5時半からずっと温泉に入っておりました! もう朝の風が冷たくて、露天風呂がいい感じです。暑さもそろそろ終わりですかねぇ。 // じるさるたです。 いよいよ、負けられない試合が明日ですよ!! そう、サ…

TKP〈3479〉が株式分割!

こんばんは!! まだまだ暑い日が続きますね。10月に向けて体調を崩される方もいるかもしれません。ご自愛くださいね。 嫌なことがあれば、助けを求める、相談する、いっそのことほっとけばいいんです。自分の命や、家族の命より大切なことなんてそうそうあ…

NVIDIAってなんだ??

こんにちは!! 健診でちょいと高血糖を指摘されまして、本気のダイエット中です。 昼飯はチョコモナカジャンボ!! // (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); // ]]> じるさるたです。 さて、最近よく聞く米国企業、NVIDIAってどんな会…

ブーム再来『立ち飲み』

おはようございます!! 今日も残暑厳しいんですかね??厳しいのはお得意様だけで十分です…。 // じるさるたです。 今回は朝の話題には少しふさわしくないんですが、ちょい飲み、立ち飲みブームが来てるそうですので、そんな話題を!! 昼間っから一杯ひっ…

主役の株不調

こんばんは!! 暑い日が続きますが、夏の終わりの匂いもしてきましたね。蝉の鳴き声も種類が変わった気がします。 // じるさるたです。 本日は保有株の状況を示してみたいと思います。 何度か書いているように、基本的な私のスタンスは配当金を維持しつつ、…

伝統守るため神社がクレジットカード発行

こんにちは!! 月曜の一日はほんと長いですよね…。もう半日です。気を取り直していきましょう!! // (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); // ]]> じるさるたです。 今回は伝統を守るため、あらたな資金調達方法に乗り出した、鹿島神宮のお…

ビッグデータが変える医療の未来

おはようございます!!週末ゆっくりできましたか? 多少の憂鬱感はありますが、月末です。はりきっていきましょう!! // (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); // ]]> じるさるたです。 今日は米国で絶好調のビッグデータを用いた医療Dr…

地銀合併加速の理由

こんばんは!! テレビを見ながら書いているのですが、久しぶりにスノーボード元日本代表の国母選手をみました。当時の騒動と現在のギャップを感じましたが、いやーいい笑顔してますわ。とにかく自分のスタイルは崩さないことを大切にし、他人よりも自分を信…

驚き!AIに取って代わられる仕事

こんにちは。 イエレンさんもドラギさんも特に市場に影響を及ぼすようなサプライズ発言はしなかったですね。 膠着相場でもどかしいですが、上げている銘柄は上げていますし、そのうちどちらかに動き出すであろう相場の変動に向けて、知識を習得していくしか…

ジェダイと中世歩兵どっちが強い??

おはようございます!! 突然ですが、スターウォーズ好きですか??私は大好きです!! 次回作『最後のジェダイ』が12月15日から公開されますね!本当に楽しみで仕方がありません。 // (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); // ]]> じるさる…

初めての配当

こんばんは! 今日はスパイダーマンホームカミングを見てきましたよ。 マーベルの映画ではX-MANシリーズが好きなのですが、スパイダーマンシリーズも全部見てます。今回のはその中でも、より高校生らしいスパイダーマンでさわやかですね。アイアンマンとのや…

シン・エヴァンゲリオン劇場版

こんにちは!! テニス後は膝が痛くてびっこを引きます・・・。 まじでもう体重を足が支えきれないのかなぁ。軟骨すり減ってます。やきとりの軟骨食べます。 // じるさるたです!! 今回はオタク自慢のはなしではありませんよ!ちゃんと投資先のスクリーニン…

東芝は買い?

おはようございます! 今日はこれからテニスです。すこしでも体液を外に出さんと体重が・・・。 // じるさるたです。 今日は毎日のようにニュースを賑わせていますね。東証2部に降格した東芝〈6502〉の紹介です。 日本を代表する大企業の姿は今はなく、従業…

SUBARU特損813億円・・・

こんばんは! 暑さもぶり返しましたが、現在民事再生手続き中のタカタ問題もぶり返してます・・・。 // じるさるたです。 常にスバル愛を披露してきましたが、自動車業界の展望に疑問を持っており(詳細はこちら)、積極的に保有しておりません。そんな時節…

イカが取れない!!温暖化です

こんにちは!! イカが穫れない!!大問題です。特に一年しか生きないスルメイカは非常にセンシティブなイカで、いろんな影響を受けやすいそうです。あぶったするめ・・・。 うまいよね。 // じるさるたです。 私もイカ釣り大好きです。特にスミイカとアオリ…

ユニーファミマHDとドンキHDの提携

おはようございます! 朝なのにこの画像・・・。どうもドンキは夜の匂いがしますよね! 入ったら一時間以上暇つぶせます。 // じるさるたです。 今回は以前から打診ありとのうわさがあった、ユニーファミリーマートHD〈8028〉とドン・キホーテHD〈7532〉の業…

正義の騎士?悪徳商人?海外ファンドとは

こんばんは。 なんでこんなに暑いんでしょうね。大柄の私は汗が止まりません! おもわず、『まいう~』と言いたくなるのをぐっとこらえています。 // じるさるたです。 今日は、先日書いた記事、西武HDとすかいらーく等で出てくる、海外のファンドについてい…

総合商社のお仕事~初心者による株式投資考察~

こんにちは! 文系に限らずですが、就職活動でいわゆる5大商社目指された方も多いのでは?? 私の当時は5大商社の上に3大商社というのがありまして、三菱商事、三井物産、住友商事でした。伊藤忠は4番手、5番手の扱いだったんです!20年の間に業界内での入れ…

テスラ関連銘柄?小田原エンジニアリング〈6149〉

おはようございます!! 夏がぶり返してきましたね・・・。昨日寝付けなかった・・・。 // じるさるたです。 今日は株価沸騰中、小田原エンジニアリングの紹介をしたいと思います。 モーター用自動巻線機国内首位、世界2位の会社です。 モーターの巻線機とい…

ADワークス〈3250〉の新株予約権??~初心者による株式投資考察~

こんばんは! 花咲徳栄が優勝しましたね!広陵の中村君の涙が印象的ですが、彼すごいですよね。 キャッチャーですがどこでもやれそうな万能タイプ。今後が楽しみです。 // じるさるたです。 今回も低予算で買える株を探していたところ、ADワークスに目が行き…

力の源HD~初心者による株式投資考察~

(o´・ω・`o)ノこんにちは! 今日は少し、反発してるみたいですが、ジャクソンホールの会合終わるまで様子見なんですかね??含み損が増えてくのは気持ちがいいものではないですね...。 // じるさるたです。 今回は嫌いな人居ます??一風堂の経営がメインの力の…

西武HD~初心者による株式投資考察~

おはようございます!! 昨日の記事を書いた後、そのまま爆睡! 朝の記事更新が遅れてしまいました!!申し訳ございません。 // じるさるたです! もう時間があまりありませんので、今回は手短にいきますよー!! 西武HD〈9024〉を紹介します!! ここもしら…

ゲーム業界はどんな感じ??~初心者による株式投資考察~

こんばんは!! ファンの方涎出るんではないですか?? ユニコーンですよ!! まだ建設中なんでしょうか、まだ装甲がつききってないっぽいのがさらにそそります。 これ、ボタン一つでNTモード発動とかしたら、気絶しますね!! またクレーンがいい感じにメガ…

傾いたマンションその後どうなった?三井住友建設~初心者による株式投資考察~

こんにちは! サッカーの長友選手復活ですか!! アモーレとかしょうもない(失礼しました。結婚とか恋愛がしょうもないという事ではないです)ネタにしか、もうならないのかな?と思っていたらしっかりまた出てきましたね。霊長類最強のサイドバックになっ…

シニア関連事業について~初心者による株式投資考察~

おはようございます!! 16歳の天才クライマー白石阿島ちゃんを知ってますか?? TIME誌にもっとも影響力のある10代の一人として選出されているそうです。 アメリカからオリンピックに出るのか?日本から出るのか?まだ決めてないそうですよ。 日の丸背負…