投資初心者のブログ『それでいいんじゃね??』

投資初心者による投資初心者のためのブログ

SponsordLink

宝くじは当たらない

こんにちは! トリプルパンチ来たーーーーー! もうまじ、あふん!て感じ。 じるさるたです。 ブライトパスバイオが飛びました。前立腺がんに対する、ペプチドワクチン、ITK1が第三相終了し、その結果まちでした。何回か書いてますけど、これが当たれば10倍…

ぐは!追い打ち

こんばんは! エンバイオ下げ止まらないうえに、nmsホールディングスで追い打ちの新株予約権… じるさるたです。 ぐわー、お金必要なのね…。そりゃー会社大きくなるためだから良いけどさー。ガッツリ下がりそうなやり方なんですよー。こりゃーダブルパンチ食…

株の怖さ、実感

こんばんは! 今日は一日会議でしたが、その間に恐ろしい事が… じるさるたです。 人生初のストップ安喰らいましたよ(訂正:あれ?張り付いてない?いずれにせよ、ストップ級の下げでした)。ある程度の予測を立ててましたが、ここまでとは…。一気に四十万円…

沖ドキ打ちてぇ!!

こんばんは! 株の不調で、ちと参ってんのかなー。沖ドキ打ちたい!! じるさるたです。 私が無心にレバーオンしてる時に心の中で叫んでいる言葉。『チカれ!』(沖ドキは完全告知で、当たるとハイビスカスが光ります)。そして『カナちゃん、ケツ出せ!』(…

夢破れて山河あり

こんばんは! 超絶決算を期待してました。そうは問屋が下ろしませんねー。 じるさるたです。 ずっと、えげつない含み損に耐えてホールドしてきたエンバイオホールディングスですが、本日決算発表!!うーん。思ってたより宜しくない。2020年以降に採算化され…

新興株復活?

こんばんは。 本田圭佑のプロフェッショナル見てます。面白いですね〜。 じるさるたです。 さて、もう少しで含み益になります! 手間いらずが再評価されたんですかね?特にIR出てないんですが、一時期20万を超えていた含み損が消えました。4000円目指せるか…

メタルなあいつが欲しい!

こんにちは! 赤いアイツに続き、フルメタルなあいつが登場してました! じるさるたです。 これですよ!これ! えげつなく格好良くないですか?一時期自動巻きに凝った、凝ったと言ってもオメガの安いのと、クレドールとかなんですが、着けてました。でもね…

決算書見ないと株買っちゃ駄目?

こんばんは。 今日はほとんど寝てたな…。損した気分です。 じるさるたです。 企業の決算発表が相次ぎ、上がる銘柄、下がる銘柄それぞれですね。 さて、ここで問題が。決算書読み込むのって大変ですよね。バランスシート眺めるくらいなら楽ですけど、当然それ…

来たか…

こんばんは! 22時に呼び出され、飲んでるわし… じるさるたです。 見てよ!! 含み損が十万台に!! ようやく来たか。保有銘柄はほとんど増収増益。上がらないのがおかしい銘柄を保有してるんですが、そこが株の難しいところですよね。織り込み済みの一言で…

なかなか

こんばんは。 久々、収支状況、保有株をオープン! じるさるたです。 なかなかねー、含み損30万のところに壁ができてしまいました。一銘柄化けてくれれば一気に行くんですけどねー。 期待はブライトパス。ITK1という前立腺がんのペプチドワクチン??が治験…

本日出張なり

こんにちは。 新幹線って結構揺れるよね。作業してたら吐きそうに…。 じるさるたです。 本日は隣の県に出張でございます。無駄な会議と思ってしまうんですが、無駄になるかそうでないかは私次第なんですよね〜。ちと気合入れて参加するか!! さて、体調悪い…

世界遺産見たいなー

こんばんは。 ちと、体調を崩していたのでお久しぶりです。 じるさるたです。 マザーズは数日好調で、含み損もようやく二十万台!になったのですが、またもや三十五万に…。私とおんなじ高値掴みの阿呆が多いっちゅうことですなー。 売らなきゃ上がるんだけど…

スローライフ総括

こんばんは! お気に入りのポークビンダルー、名付けて『酢豚カレー』を食べてきました。二度目でしたが、やはり美味いと思います。 じるさるたです。 さて、家族も揃いましたし、明日でGWは終わりですね。スローライフと称して、スロットの沖ドキを打ちまく…

勝ったら贅沢を

こんばんは! 今日は会社の同僚と二人でスロッターと化してきましたよ。 じるさるたです。 今日も沖ドキが火を噴く!!朝の段階で四以上は確信、ぶん回すこと9時間。四万円の勝ち!そのあぶく銭で焼肉を!〆は… 国産アワビの海賊焼!!5300円也。肝と一緒に…

達人伝20巻見ました〜

こんばんは。 家に帰ってきました。私の寝る部屋に下のチビのおもちゃ箱があるんですけど、そこからジッジっじと言う謎の音が…。探してもどれが鳴いてるのかわかんねー!眠れねー。のでブログ綴ります。 じるさるたです。 達人伝20巻が発売されてましたので…

好決算に湧くアウトソージング

こんにちは。 今日は自宅に帰らなければなりませんので、朝からゆっくりしています。 じるさるたです。 久々の株ネタ。 アウトソージングが好決算を発表し急騰。2100を回復しました。うーん。保有数が少ないのが上がるか…。やはり短期では俺センスないらしい…

ビジネスを越えて

こんばんは! ジビエなお肉を堪能してきました。店入って少し汚かったので、不安になりましたが、お料理はそこそこ。まあ、補欠合格かな? じるさるたです。 今日は東京で働いていた時のビジネスパートナーであった、某企業の元課長さんと、個人的に食事をし…

スローライフ困ったらジャグる

こんばんは これから飲み会です。東京の知り合いをも無理やり地元に呼び出し。 じるさるたです。 せっかく遠くから出てくる知人をもてなそうと、今日は地元でスロッターしてました。朝イチはお決まりの沖ドキなんですが、出玉は多少あるものの伸びない。設定…

ハクビシンVSアライグマ

こんばんは! 眠いので寝たいのですか、寝付けません。 じるさるたです。 理由は… 獣臭! 私のじゃないですよ?そりゃオヤジになりましたから多少臭いかもしれませんが…。 以前、ハクビシンが実家に住み込んだ話ししましたよね。今日は実家に来ましたのでそ…

再挑戦!いきなりステーキ

こんばんは! 大阪であまりの焼きの下手さにげんなりしていたいきなりステーキ。いきなり肉が食いたくなって再挑戦! じるさるたです。 前回はたしかリブロースを頼んだので、今回はヒレ300グラム行きました。焼きは少しレアですが、肉が冷たくない!これな…

俺死ぬの??スローライフやばし

こんばんは。 息子も家に返したし、本格的に今日はスロッターになってやる!! じるさるたです。 えーとね。結果から…。 激勝ち!大丈夫か俺?こんなに儲かるもんなのか?パチスロとは…。しかもだよ、激薄の確定チェリー! 更に!チャンスモード滞在中に天国…

ドラマ『ケイゾク』を見てます

おはようございます。 朝はホテルの飯があったのですが、異様に混んでいて、時間掛かりそうだったので、息子が猛反対。もったいないのですが、権利放棄。コメダでパン食いました。 じるさるたです。 うーん。長男は俺の金が無限だとでも思ってんのかなー。お…

息子撃沈

私のソウルフード(デブの素)、東京麺珍亭鶴巻町店に息子を連れていきましたよ。味の嗜好が変わりつつあるので、行けるやろと思って、私は普通肉増し、息子はダブルの肉増しにしました。 が、おそらく初めて食べる油そばの味に戸惑ったのでしょうか、途中で…

パチスローライフ

こんばんは。 ビキンビキンなってた割には実入り少な!! じるさるたです。 子供に朝飯食わせ、あとは夜まで適当スローライフです。とりあえずスロットの席に付き、いつもの沖ドキです。七千円投資、初当たり。そっからなんと24連チャン!高設定なんですが、…

ラーメン武蔵with息子

こんにちは。 本当は早稲田のメンチン亭の油そば食いたかった…。 じるさるたです。 息子の友達との時間調整のため、急遽、御徒町のラーメン武蔵に。十年前はよく食ってました。久々に食うとうまいんですけども、しょっぱい!料多い!年には勝てん。一方の息…

そういえばSTREAM

こんばんは。 書こうと思ったことと違うことを書いて満足した。若年性の認知症か??? じるさるたです。 これを書こうと思ってたんだ!俺大丈夫か?? タダで株取引できるらしい、STREAMの体験版やってます。なんかコメントしたり、お気に入りにしたり、役…

さぁ、東京上陸

こんばんは。 あす朝イチのフライトで東京です。 じるさるたです。 目的は明日の同期会と、子供の願いを叶えること。東京で自由にブラブラしたいんだそうです。一応面倒見なくてはなりませんので、友人、知人との約束はしませんでしたので、懐かしのラーメン…

40S初開催

こんばんは。 四十代の集まりを私主催でやってみましたよ。盛り上がらんかと思いきや、意外に盛況でした! じるさるたです。 知っている方は知っていると思いますが、私の年代は、山一証券が潰れた年で、就職大氷河時代です。実際、同じフロアに同期はおらず…

更にちょい上げ?

こんばんは。 飲みすぎましたが、バツイチ子持ち女性と意気投合しました。子育て世代の会話はどの領域でも一緒か?? じるさるたです。 はぁ。子育ては大変ですが、バツイチ、バツニ位はもう普通だな。特に若い子らは損してしまった人たちが多い気がする。 …

誕生日

こんばんは。 実は私、今日誕生日! じるさるたです。 写真は昨日、嫁に作ってもらったケーキです。そんなに甘い物好きではない私に、バウムクーヘンにホイップして作ってくれました。ありがとう。 また、今日家に帰れない私の為に、後輩が株主優待券でご馳…