投資初心者のブログ『それでいいんじゃね??』

投資初心者による投資初心者のためのブログ

SponsordLink

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

エンバイオHD、一休み

こんばんは! 毎日順調に含み益が増えると気分が良いもんですね。 じるさるたです。 懸念するところがないわけではないのですが、今のところ順調に推移しています。 まずはTKP。上値は重たいものの、長期ホールド前提なら許される状況になってきました。目指…

久々に中国史漫画読みたい!

こんばんは! 月末 バタバタしておりました。今日が週末なら良かったのですが...。 ボーナスの告示もされた方多いのでは??増えましたか?減りましたか? じるさるたです。 数年前にボーナスと月々の給与のリバランスがされ、10年前のようにボーナスで年…

徐々に増えてんじゃね??

こんばんは! 今日は大きな会があって。その後飲み会です。悩みごともあったので、今まで飲んでましたよ!付き合ってくれた皆様ありがとう! じるさるたです。 昨日お知らせした通り、五万円じゃ動けないです。どこか利確しない限り、身動きが取れません。年…

新銘柄追加!

こんばんは! 新たな銘柄追加しましたよ! じるさるたです。 エンバイオHD、アウトソーシングを200株づつ購入です。前者は土壌汚染を改善する会社、後者は工場に特化した派遣業の会社と言えば分かりやすいでしょうか。二つともここ数日で急騰している銘柄で…

耳の聞こえない映画監督

おはようございます。 昨日はアホみたいに疲れてて、19時に寝てしまいました...。 じるさるたです。 朝ニュースを見ていたんですが、聾唖の監督と聞こえるカメラマンが悪戦苦闘しながら映画をとってるという話がありました。 気付きの連続だそうですよ。ドラ…

来週の投資戦略

こんばんは! 明日から月末ですね。仕事も忙しくなるので、投資の戦略、書いておきたいと思います。 じるさるたです。 今考えていること ①人材関連株を一つ買う アウトソーシングか分割が予定されているキャリアを考えてます。もしくはリクルートが落ち着け…

火花映画版、うーん。。。

こんばんは! 予定通り火花映画版見てきましたよ! じるさるたです。 評価ですが、タイトル通り。うーん。。。です。思いの外、ドラマの出来が良かったからでしょうか、いまいちでした。ラスト近辺の菅田くん演じる徳永の漫才、泣けるところのはずなんですが…

ドラマ版火花完走しました!

こんばんは?おはようございます? 10話一気はやり過ぎたか...。バリバリにドラクエXをやっていたとき以来くらいの夜更かしです。 じるさるたです。 いやー、おもろいドラマでした。神谷と徳永の師弟ドラマ、徳永と山下コンビ、スパークスのほろ苦い夢の…

ドラマ版火花見てます

こんばんは! 映画版火花を見ようとしたのですが、レイトショーしかやってなかったので、よーし、ドラマ版見たろか!!と見てる途中です。 じるさるたです。 いやー、流行りもんかと半分バカにしてたのですが、くそ面白いですね!! 第6話まで一気に見まし…

今日はお仕事

おはようございます。 唐突ですがウユニ塩湖、行ってみたいですねー。 じるさるたです。 今日は先日の仕事の遅れを取り戻すべく!と言うわけではないのですが、最初から予定していた通り、許可を戴いて休日勤務です。時代は変わりましたよ。昔は休日にメール…

エンバイオHD高騰

こんばんは! 昼間に仕事ついでに食った、蒜山焼きそばと唐揚げです。1人でインスタばえ~とかいって写真とるの恥ずかしかったので、人様の写真ですが...。 じるさるたです。 昨日微々たる利益を優先してしまったエンバイオHDですが、余裕の2000越え、私の…

全個体電池ってナンだ??

こんばんは! 最近見慣れないキーワードがネット中を走ってますね。 じるさるたです。 全個体電池って何だか知ってますか? 全固体電池は、既存のリチウムイオン電池では液体である電解質を固体にして、正極と負極を含めた部材をすべて固体で構成する電池の…

JR東日本、東海、西日本

こんにちわ。 久々に仕事に出れました。いきなりのロングドライブで腰が痛い...。少し休んでブログタイムです。 じるさるたです。 さて、何回かJR西日本が欲しいなーと書いておりました。東日本、東海、北海道、九州、他にあるのかな?? ウォッチしてるのは…

配当金を頂いてました

こんにちは。 配当金が入っていました。NTTドコモ12000弱、日産2000強、さくら総合REIT4500強、シニアリビングREIT4500強、全て税引き後です。 じるさるたです。 最近配当金を勘案することを少しないがしろにしていましたが、実際入ってくると大きいですね。…

ブライトパスの今後どうなる??

こんばんは! 一昨日から今日にかけ、色々スクリーニングをしてまして、ほしい銘柄のひとつがバイオベンチャーのブライトパスです。 じるさるたです。 ホームページを覗いてみました。私の株仲間がここの株を結構持っていて、含み損を抱えながらも信じてホー…

エンバイオHDで少し利益を取りました

こんばんは。 五万落としたんで、五万もうけたろうと思いましたが、短期トレード等したことがないのであわあわしてたら、利鞘が半分になってしまいましたよ。 じるさるたです。 とはいえ、図の通り、25000円ほど利益をあげられましたね。正直、このエンバイ…

ようやく財布到着

こんばんは。 結局、先ほど19時に財布が到着しました。仕事の進捗はマイナス2日半、辛い...。 じるさるたです。 無くなっていたもの、現金が五万円程度と、Suica、使用したホテルの領収書、これがなくなっていました。Suicaは登録積みのものなんですが、盗…

やっぱり予想通りでしたよ

こんばんは! JRの遺失物係さんを責めるのも心苦しい。昨日ね、その係りの人にホントに頼んだわけですよ。明日免許証がないと仕事ができない。明日中は我慢して家で待機するので、必ず届けてください!!お願いします!と...。 じるさるたです。 対応があん…

キャリアインデックス購入

おはようございます。 生命線の運転免許証が手元にありませんので、やむを得ず休暇です。良い機会なのでほしい銘柄の物色をしております。 じるさるたです。 早速、一銘柄買いました。キャリアインデックスです。公開買い付けを行ったようでその価格が1610位…

築地場外はDHAの宝庫や~

こんばんは! 昨日は眠いし、ショックだしで書けませんでしたが、築地場外は楽しいところでしたよ。写真アップしていきたいと思いますよー。 じるさるたです。 先ずは、お刺身盛り合わせ!鯖もイカも新鮮な感じ。そしてやはり下処理が優れてますね。うまい!…

幸か不幸か

追記 うーん、まあ、サービスでやってくれてますから、文句はいえんのですが、あると言っていた現金がないという上に、朝、あれだけお願いしたのにも関わらず、明日中につかない可能性があると連絡が...。また憂鬱になりましたよ。トホホ(;´д`) ーーーーー…

最悪の失態

こんばんは! 友人と飲んで絶好調なはずですした...。じるさるたです。 なんと!財布まるごとなくしてしまいました。 まじでヤバいのでちょっと復活の目処がたちません。通常の生活ができるようになったら、ブログ再開しますね。当分休止します!!

JT新社長が決定

こんにちは。 気になる記事があったので、書いておきたいと思います。 じるさるたです。 JTの新社長就任が決まったそうです。寺畠さんという方だそうなんですが、どんな人?? JTの世界戦略を担う部署はJTIと言うそうです。各メーカー等で世界をまたに活躍し…

賃上げ3%

おはようございます 早起きしてしまいましたので、ホテルのくそ狭い浴槽にお湯を張って入ってみましたよ。狭い...。これは痩せても狭いはず...。 じるさるたです。 さて、安倍政権最後の政策がおぼろげですが見えてきましたね。 ①賃上げ3%要求 →それに伴う…

今日は一人で立ち飲み

こんばんは! 今日は約束していた先輩がこれなくなってしまいましたので1人寂しく立ち飲みです。築地ですし、初めて入った店なのでよくわかりませんが、なんか良い感じです。 じるさるたです。 明日の築地場外探索の前にナイトウォッチしております。すし三…

必見。バク宙するロボット

こんにちは。 ロボティクスの発展がめざましい!!今日見た映像は私の想像するレベルをはるかに超えていましたよ。 じるさるたです。 百聞は一見に如かずです。以下に貼ったアドレスからまずは見てください。 youtu.be ボストンダイナミクスの二足歩行型ロボ…

日本株は実力かバブルなのか

おはようございます。 気温はマイナスになりました。家の中では常に短パンでしたが、そろそろきつい?? じるさるたです。 経済の記事を見ていても、日本企業の実力が上がり、それに基づいた株高で、日経平均は四万円に達する!という夢のある話から、逆に近…

株高の恩恵を受けるには

こんばんは! 散髪してきました。最近はサイドブロックをいれていたのですが、色気付いてきた長男もサイドブロックをいれており、お父ちゃん真似すんなとか抜かしやがるので、ベリーショートにしてきました。さみぃ...。 じるさるたです。 本日も乱高下。で…

祝九州リース東証一部昇格 敢えて!

こんにちは! 九州リースの東証一部昇格は昨日発表されていたようです...。さて、皆さんの気になる結果は??? じるさるたです。 株価は大口の売却がたたり、1200円弱から1100円まで下がりました。おいおい、じるさるた、話が違うだろう?という方いますか…

吉と出るか凶と出るか

追記 情弱とはこの事で、昨日16時に昇格が発表されていたようです。増資はないそうですが、大口の売り出しがあるようで、どう動くか...。ストップ高かますような銘柄でないので、少し様子を見なくてはなりませんね。乞うご期待! ーーーーーーーーーーーーー…