投資初心者のブログ『それでいいんじゃね??』

投資初心者による投資初心者のためのブログ

SponsordLink

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

俺死ぬの??スローライフやばし

こんばんは。 息子も家に返したし、本格的に今日はスロッターになってやる!! じるさるたです。 えーとね。結果から…。 激勝ち!大丈夫か俺?こんなに儲かるもんなのか?パチスロとは…。しかもだよ、激薄の確定チェリー! 更に!チャンスモード滞在中に天国…

ドラマ『ケイゾク』を見てます

おはようございます。 朝はホテルの飯があったのですが、異様に混んでいて、時間掛かりそうだったので、息子が猛反対。もったいないのですが、権利放棄。コメダでパン食いました。 じるさるたです。 うーん。長男は俺の金が無限だとでも思ってんのかなー。お…

息子撃沈

私のソウルフード(デブの素)、東京麺珍亭鶴巻町店に息子を連れていきましたよ。味の嗜好が変わりつつあるので、行けるやろと思って、私は普通肉増し、息子はダブルの肉増しにしました。 が、おそらく初めて食べる油そばの味に戸惑ったのでしょうか、途中で…

パチスローライフ

こんばんは。 ビキンビキンなってた割には実入り少な!! じるさるたです。 子供に朝飯食わせ、あとは夜まで適当スローライフです。とりあえずスロットの席に付き、いつもの沖ドキです。七千円投資、初当たり。そっからなんと24連チャン!高設定なんですが、…

ラーメン武蔵with息子

こんにちは。 本当は早稲田のメンチン亭の油そば食いたかった…。 じるさるたです。 息子の友達との時間調整のため、急遽、御徒町のラーメン武蔵に。十年前はよく食ってました。久々に食うとうまいんですけども、しょっぱい!料多い!年には勝てん。一方の息…

そういえばSTREAM

こんばんは。 書こうと思ったことと違うことを書いて満足した。若年性の認知症か??? じるさるたです。 これを書こうと思ってたんだ!俺大丈夫か?? タダで株取引できるらしい、STREAMの体験版やってます。なんかコメントしたり、お気に入りにしたり、役…

さぁ、東京上陸

こんばんは。 あす朝イチのフライトで東京です。 じるさるたです。 目的は明日の同期会と、子供の願いを叶えること。東京で自由にブラブラしたいんだそうです。一応面倒見なくてはなりませんので、友人、知人との約束はしませんでしたので、懐かしのラーメン…

40S初開催

こんばんは。 四十代の集まりを私主催でやってみましたよ。盛り上がらんかと思いきや、意外に盛況でした! じるさるたです。 知っている方は知っていると思いますが、私の年代は、山一証券が潰れた年で、就職大氷河時代です。実際、同じフロアに同期はおらず…

更にちょい上げ?

こんばんは。 飲みすぎましたが、バツイチ子持ち女性と意気投合しました。子育て世代の会話はどの領域でも一緒か?? じるさるたです。 はぁ。子育ては大変ですが、バツイチ、バツニ位はもう普通だな。特に若い子らは損してしまった人たちが多い気がする。 …

誕生日

こんばんは。 実は私、今日誕生日! じるさるたです。 写真は昨日、嫁に作ってもらったケーキです。そんなに甘い物好きではない私に、バウムクーヘンにホイップして作ってくれました。ありがとう。 また、今日家に帰れない私の為に、後輩が株主優待券でご馳…

ちょい上げ

こんばんは。 ちょい上げで調べたら、なぜかケートラックと犬の餌が…。 じるさるたです。 今日はかなり期待してたんですが、ちょい上げに終わりました。 まあ、マザーズ指数も1.3しか上がってないですからね。本格的な資金流入には至っていないですね。またT…

沖ドキで2000枚ゲット

こんばんは。 READYPLAYERONEを見たあとに、昨日、息子の誕生日プレゼントとその後の食事代を払うのにAMEXが使えず、現金を出させられたので、損失補填をしようと思い、スロットに… じるさるたです。 飯食って、ホールについたのは2時。もう人気台はいっぱい…

必見!READY PLAYER ONE

こんにちは! あえて言おう。必見映画です。 じるさるたです。 READY PLAYER ONEを見てきましたよ!!一言で言えば、実にスピルバーグらしい映画、そして80年代ポップカルチャーのスコールです。スピルバーグの様々なカルチャーへのオマージュが満載です。 …

初体験ポークビンダルー

こんばんは カレーうまい!並ぶ理由はあるんですねー じるさるたです。 食べたことありますか?ポークビンダルー。酢を効かせたカレーで、インド料理にもちゃんとあるそうです。私の食べた店での名前はその名も「酢豚カレー」。名前が悪くて、説明しないと売…

趣味に生きる

こんにちは 近所のカレー屋が大人気。5人まちで、暑い中耐えてます。 じるさるたです。 埼玉にあるロストアローという登山用品を扱う会社が、世界価格に統一するとの発表をしたようで、周りがざわついてます。輸入代行、展示費用、職員の費用を賄うために、…

灯火消えず

こんばんは。 どうだろう。新興株市場の火はまだ残ってる?? じるさるたです。 昨日消えかけた新興市場の灯火ですが、まだ消えてない??昨日の反落でがっくりしていたのですが、金曜日に上げる地合。なかなか無いことなので、期待できるかも…。 久々に保有…

反撃の狼煙をあげろ!!

こんばんは。 今日は一日会議。五時半でソッコー会社抜けて、スロットに興じてみました。五時間、+15000。疲れただけでしたよ…。 じるさるたです。 ホテルのテレビに無料で見れるパチスロの旅のVがあって、すごく楽しそうなので真似して打っています。基本…

ふぁ!?

こんばんは 今日は久々の遅くまで仕事でしたよ。疲れました。 じるさるたです。 いやーまさに バナナのたたき売り…。 先日から始まった、強烈な新興市場株へのたたき売りが止まりません。今日は一部銘柄が後場にリバったものの、一時、含み損は100万を超えま…

マザーズ叩き売り

おはようございます。 昨日は部屋のみをし過ぎまして、ダウンしましたよ。 じるさるたです。 マザーズの人気銘柄が、叩き売られています。そりゃもうえげつない含み損になりました。どうやら個人ホルダー狙いの機関の売り仕掛けだそうで、ホント迷惑な話です…

服をネットで買う?

こんばんは。 昼のラーメンのガーリックがまだ匂うー。 じるさるたです。 H&Mが経営難にあえいでますね。35億着?の不良在庫を抱えていて、もう燃料として使うしかない!なんて冗談もまことしやかに…。 私にとってはここ十年くらいで躍進したと思っていまし…

息子おすすめラーメンを喰らう

こんにちは。 最近上の息子は友人と夕食を食べてくることが多くなりました。中2の息子に自由にさせ過ぎ?という意見もあるのですが、自分の逆をさせるのも良いか!と思い、自由にさせてます。友人も同級生から社会人?までいるようで、まあたくましくなるな…

楽天の携帯キャリア進出の是非

おはようございます。 明日が下のちびの誕生日。今日友人たちを呼んでお祝い会をするというので、朝からケーキ買いに行ってきました。そろそろ下の奴も親離れかな?? じるさるたです。 さて、楽天が携帯キャリアに参入表明しているのは知っているでしょう。…

生き残ったザッカーバーグ

こんちは! ダラダラとしております。 じるさるたです。 フェイスブックの情報流用問題で、ザッカーバーグ氏が証人喚問されましたね。実際見たわけではないですが、その内容は、はぁ??と思う内容だったようです。ザッカーバーグ氏に議員が質問していくわけ…

実家に珍入者

こんにちは GWに実家に帰る段取りをするため、親に電話したら、珍入者に悩まされているとの話が… じるさるたです。 あん??と言う奴でした。 たぬき?アライグマ?いたち? いやいや、ハクビシンだそうです。私の実家は関東の某所、都心まで一時間くらいの…

底っぽいんだけどなー

こんばんは。 見ないと言いつつ見てしまう株価。こりゃどう見ても…。 じるさるたです。 売り方さんががんばっても、買ってくれる状況がなきゃだめですよね。自演自作しても儲けなんてでませんしね。下げ止まりの傾向が見えてると思います。マイナス街道も−60…

ぷはっ!気絶します。

こんにちは 想定内っちゃ想定内。でも気分悪!! じるさるたです。 気絶しますね。下がる、荒れるは想定内なんですけどもね。一銘柄くらい上げると思ったんですけどね〜。見事に全部下げっていう…。 というわけではないですが… 取引は封印、上昇基調になるま…

大底か?勝負!

こんばんは。 うーん、さすが期初。公私ともに忙しい。 じるさるたです。 今日は相当仕事した!そして勝負にも出た! 第二口座残高 455787 第一口座残高 788753 残高合計 1244540 資産も評価額の低下によりかなり減ってきました。しかし、今週が外人の換金売…

進撃の巨人25巻読みました

こんばんは! 物凄い進撃してますよ!敵は世界です。 じるさるたです。 進撃の巨人最新巻読みました。相変わらず面白いですね〜。最初はあの独特の絵、巨人の気持ち悪さに馴れず、読むのをためらってましたけど、読んでみれば味ですし、世界観にちょうど合い…

EV、その先

こんばんわ! 4月は内勤ごとが多くって目がチカチカしますね。40の目には辛い! じるさるたです。 と言うことで、誤字脱字増えると思いますが、ご容赦を! さて、EV開発戦争が加熱してます。自動車業界の未来が見えないので、その株は買わない!と宣言して数…

まだ下がるか

こんぱんは! 飲み会ラッシュ最終日です。あとは当分望まない限り飲み会は無しです。 じるさるたです。 酔った勢いで、営業所メンバー全員にあだ名をつけてきました。ちとやりすぎたかな。あす謝らねば…。 さて、まだ下がるか??主力のエンバイオ、ハイアス…