投資初心者のブログ『それでいいんじゃね??』

投資初心者による投資初心者のためのブログ

SponsordLink

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

亜人 映画版見てきました

今晩は。 昨日、朝にカイカとフィスコを指しておきましたが、フィスコしかささりませんでした。COMSA関連株の今後は如何に?じるさるたです。 今日は下のチビと一緒に映画版亜人を見てきました!簡単に感想を書きますよー。まずは戦闘シーンは格好良いですね…

COMSA関連Xdayは10月2日です

お早うございます! 昨日夜は寒かったですね~。露天風呂が最高に気持ちよかったですよ。じるさるたです。 さて、以前からCOMSAの話を書いていましたが、COMSAトークンのプレセール期間が終了し、いよいよ本格始動します。それが10月2日からなんです! よっ…

それでいいんじゃね??は投資ブログです

こんばんは(*´-`*)ノ 当ブログに起きている珍現象を報告したいと思いますよ!じるさるたです。 先日映画ユリゴコロを見た記事を書きました。 そのくらいからアクセスがぐんぐん伸びてるんですよ!!ブログのモチベーションはPV数でしょう!嬉しくてたまらな…

総選挙間近 選挙関連銘柄

こんばんは。 さぁ、いよいよ衆院が解散し、選挙モードです。大義名分がどうのこうの言われてますが、そんなことはどうでもいいです。我々子育て世代が将来を見据えられる政治を!そして株価上げてくれ!この二点に注目して投票したいと思いますよ!自公勝利…

EV新会社 トヨタ、デンソー、マツダ連合

(*´-`*)ノこんばんは 今日は日経平均96円がりましたね。一時、含み損がゼロに!!最近全体でプラスに転じたのはいつのことだったか...。思い出せない。じるさるたです。 今日は仕事忙しかったんですけども、午前11時位でしたかね、日経速報メールが来まし…

岡本硝子 ストップ高!

おはようございます 朝から気持ち悪い画像ですいませんね!私魚好きなんです。こいつは・・・ まずそうです!!食えるのか?? じるさるたです。 昨日JASDAQでストップ高になった銘柄あったそうです。タイトルにもつけた岡本硝子〈7746〉です。何をしている…

銘柄入れ替え

こんばんわ(*´-`*)ノ 今日は日経-60円位ですか?続落でしたね。 配当落ちの分をカバーできなかったようです。先週アホみたいに上げた相場でしたから、やむを得ない??じるさるたです。 日経は下げたんですが、私の保有銘柄は基本的にNTTドコモ、日産以外は…

天の邪鬼戦法

こんばんは(*´-`*)ノ たまった仕事を片付けなくてはなんですが、気が進みませんよ。風呂入って誤魔化そうとしたら、男風呂になんと若い女性が!! いつもと違い、暖簾が無かったのですが、ちゃんと男風呂です。なんか、凝視できず目を背けてしまいましたよ…

権利確定日を理解しましょう

こんばんは(*´-`*)ノ ようやく腹痛より復活??一時間に一度のトイレに行かずにすむようになりましたよ。じるさるたです。 皆さん、権利確定日って知っています??これ知らないと結構損をするかもしれません。因みに権利、フリー画像で探したら、何故かか…

体調不良にて

お早うございます。 昨日の朝からお腹の調子がガチで悪く、数時間トイレにこもったりしています。じるさるたです。 体調よくなり次第ブログ再開いたしますので、もう少々お待ち下さい! 会社も昨日は休みました。 今日は避けれない仕事もありますので、頑張…

今日は株どう動く?

お早うございます! 月末ですね。中間決算の企業も多いでしょう。忙しい方も多いと思いますが、終わりよければ全て...なんてことも言いますね。張り切っていきましょう!じるさるたです。 先週は劇上げして、少し反落でしたね。上記した通り、中間決算の配当…

終活銘柄 鎌倉新書

こんばんは(*´-`*)ノ こんな企業も上場してるんですね。 終活ビジネス...。この間オリラジの中田さんが、しくじり先生で講義してるの見ました? 遠い話のようでそうでない。他人事ではない産業すよね。じるさるたです。 皆さん、遺言書は残していますか? …

投資ビギナーなの??

こんにちは。 今日もコメダでブランチです。ジャーマンプレートってのがあるんですが、ビックリボリュームですよ。こんなん食ってたら痩せるわけがない...。 じるさるたです。 今まで株初心者と投資全般でブログランキングに参加していました。なかなか順位…

四季報プロ厳選の500銘柄読んでみた!

お早うございます。 なんか、昨日見たユリゴコロ、じわじわ来ますね。気になって小説のネタバレ読んでしまいましたが、映画でちょっとできすぎじゃねってところの謎が解けました。時間のあるときに小説も読んでみたいと思いますよ!じるさるたです。 読むと…

ユリゴコロ見てきました。

こんばんわ。 ユリゴコロ見てきましたよ。まぁ、めっちゃ重たい映画でしたよ。色んな意味で...。じるさるたです。 吉高由里子主演の映画を見るのは、『蛇にピアス』以来です。あの映画で見せてた、色んな魅力が、グレードアップした感がありますね。十代の訳…

水爆報道で下がる銘柄

こんにちは(o´・ω・`o)ノ ユリゴコロが面白そうだとの評判なので、見に来ました。いい天気ですね!じるさるたです。 今は映画が始まるまでの暇潰しタイムなんですが、昨日の野村證券のニュースで、日水〈1332〉じり下げというのがありましたよ。 なんのこっちゃ…

PKSHAtechnology新規上場

こんばんは! AI関連の大型株が上場しましたね。東大発の最先端AIベンチャー企業、PKSHAtechnology〈3993〉です。パークシャテクノロジーと読みますよ!! じるさるたです。 AI関連のド本命銘柄と言っていいんじゃないでしょうか?今回…

賃上げ加速のための法人税減税

こんばんは。 40代の皆さん、会社務めされている方は30代から手取り増えてますか?? じるさるたです。 安倍首相の会見で、賃上げ加速のためのさらなる法人税減税の表明がされるかもしれないとのニュースが出ていますね。 もう一度聞きますが、みなさん1…

秋の四季報売ってます!

(o´・ω・`o)ノこんにちは FOMCで、バランスシートの縮小を10月から開始の宣言、年内の一回の利上げの示唆があったようですね。まぁ、予想の範疇でしたね。少し円安に振れてますがあまり影響はなさそうです。じるさるたです。 全く身動きがとれませんね!挟まっ…

ウェルスナビの広告審査

こんばんわ。 今日は1日会議で頭が爆発しそうです。 また、予想通り今日の市場はあまり動きがなく低調でしたね。明日はどうでしょうか?? じるさるたです。 先ほどふと、携帯のメールを確認するとA8ネット経由で申し込んだ、ウェルスナビの広告審査に通っ…

日経平均とTOPIX

おはようございます。 昨日の食事は、サラダ死ぬほど、まぐろトロ5切れ、らっきょの酢漬け、キムチ少々、アーモンドフィッシュ一掴み。どうなんだろう、痩せられるメニューなんでしょうか?? じるさるたです。 松村邦洋さんが激やせしましたね。ライザップ…

日経平均389.88円上昇!

こんばんわ! 写真のように思わず、拳を上にあげた方も居るんじゃないですかね??マグマが涌き出るように今日は急激に株価が上昇しましたね!!みんなストレス抱えてたんですね。じるさるたです。 なんと388円ですか!私が投資を開始して以来、最高の上げ幅…

JXTG再参戦しようかな

お早うございます! 台風一過ですか?気持ちのいい秋晴れが続きますね。じるさるたです。 今朝は一旦利確して様子を見ていたJXTGに再参戦しようかと思っているというはなしです。 ヤフーファイナンスで予想が出ていましたよ。 先週木曜日に550円を付け、いよ…

ドル円111円水準に

こんばんは(*´-`*)ノ 今日は1日休憩です。Mステを見ては、寝てを繰り返していましたよ。家庭内冷戦はまだ続いており、今日は一人でステーキを焼いて食べました。赤身を常温に戻してから、強火で表面を焼き、少し蒸してからレアで食べます。自分で思うんで…

投資はギャンブルか?

お早う御座います! 連休最終日ですね。台風も来てあまり活動できなかった方もいらっしゃるでしょう。晴れてますので、運動不足解消に散歩でも如何?もちろんこれから台風の来る地域はダメてすよ! じるさるたです。 永遠の誤解?疑問?難題なんでしょうかね…

MasterPeaceのトートバック買ってきました!

こんばんは! とんでもない風が吹いてますね。さすがに外にいるのは危ないだろうと想像し、明日夜までの食材を買って帰ってきましたよ。竜巻警報も出てるので、賢明な選択肢だったと思います。 じるさるたです。 皆さん、MasterPeaceってメーカーは知ってま…

革製品 株価で検索すると

お早う御座います! 今日も不本意ながら朝から一人で行動します。鞄を買いたいので、朝飯はコメダ珈琲店で食べて、近所のアウトレットモールに行ってみたいと思います。 じるさるたです。 ビジネストートバッグが欲しいので、検索を続けていたのですが、ふと…

ハイラックスサーフ復活

こんばんわ! 今日は朝からすさんだ日でした。朝牛丼食って、映画『関ヶ原』見て、うーんと考えたあげく、三年ぶりのパチンコしてみました。 気持ちと運は連動しないんですね。馬鹿勝ちしてしまいました。むなしいお金なので、仕事で使うバッグがボロボロな…

雨ですね

こんにちは(o´・ω・`o)ノ 残念ながら雨ですね。テニスは中止になってしまいましたので、映画でも見ようかと思います。関ヶ原かなんちゃらの侵略者、どちらかを見ようと思いますよじるさるたです。 プチ家出は、お金続かないので、家には帰りましたが、今回は怒…

VISA pay Wave カードでピッ!

NFC

おはようございます。 今日はテニスの日なんですが、天気はどうでしょうね??体を動かして有意義な連休のスタートにしたいですよ! じるさるたです。 今回はニュースでみかけた、新しい世界標準のタッチ式カードの形、VISAのペイウェーブについて調べてみた…