投資初心者のブログ『それでいいんじゃね??』

投資初心者による投資初心者のためのブログ

SponsordLink

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

当たって悲しい予想

こんにちは! へいへーい!!やる気ないぜ!日経平均は大幅続落これで6連敗。明日からは月が変わるけど、週末。悪い予感がしないでもない...。((( ;゚Д゚))) じるさるたです。 昨日の夜に大幅続落を予想し、見事あたった!って、全く嬉しくない!!しかも全…

NYダウ今年最大の下落

真夜中です。こんばんわ。 なーんか寝付けません。ヤフーファイナンスみたら、あらら...。 じるさるたです。 NYダウが今年最大の下落!今日の利確の流れは世界的な流れなんですね~。ハイテク中心とのことなので、アップルのiPhone減産から始まった嫌気なん…

おっと日軽金HD復活か

こんばんは! 子供の携帯が壊れていたようで、Wi-Fiが使えなかったようです。お陰で家族3人で10GBのシェアパックをしているのですが、初めて通信制限がかかり、外で使うとくそ遅い...。これ取引に影響でんじゃね?? じるさるたです。 先ほどの記事で日軽金…

山あり谷あり

こんばんは! 今日も雪がちらちら舞っています。インフルエンザもはやっているようですし、体調に気を付けなくてはなりませんね! じるさるたです。 人生、山あり谷ありですね。今日は円高、米国株安の流れを受け、上がった銘柄あんのか???というくらいの…

利確、損切もろもろ

こんばんは! なーんか疲れているので、レバニラ炒めを食べました。元気になるかな?? じるさるたです。 今日はマザーズ指数が反落。日経平均はジェットコースター。上値の重さが感じられる日でしたね。 円高のせいで買うに買えない状況が続き、上げても利…

再度ロボアド考察

おはようございます。 今週も寒いんでしょうかね?朝の車のフロントガラスがガリガリなのがイラつきます...。 じるさるたです。 昨日は9.99のセカンドシーズンを家族で見ながら、ずっと考えてました。配当云々を考えるくらいなら、ロボアドバイザーに数百万…

トラベルコちゃん知ってる?

こんにちは! 家で留守番を命じられ、暇です...。 じるさるたです。 ごろごろとテレビ見てたんですが、やたら目ったらトラベルコちゃんの宣伝が多い!はい、知ってますよ。色んな旅行会社のおまとめサイト的な旅行ポータルですね! オープンドアという会社が…

働き方改革と賃上げ

おはようございます。 皆さん、景気の良さ実感されていますか??賃上げ3%要求が叫ばれてますが、はあ?3%?と想いません? じるさるたです。 既に手取が増えない現象は我々世代なら入社三年くらいで味わってませんか?私は入社してすぐくらいにボーナス増…

エウレカセブン完走!

こんばんは! パチスロでしか知らなかったエウレカセブンがアマゾンプライムで無料でしたので、全部見てみましたよ。 じるさるたです。 なーんか、四十のおっさんが見るにはどうなんだ??と思いながら見始めたのですが、これ子供向け?? ボーイズミーツガ…

HyAS&CoのHPチェック

こんにちは! 長男が太鼓の練習を家でしています。ぽこぽこうるせぇ...。命を懸けてやっているとのことなので、邪魔はしませんが...。うるせぇ...。 じるさるたです。 先日ハイアス&カンパニーの株式を200株だけ買ったご報告はしました。勉強不足の段階で飛…

仮想通貨NEM流出問題

おはようございます。 朝イチ、下の子の授業参観でしたよ。なんか落ちつきねーな~と見ていましたが、楽しそうにやっているのでよしとしましょう。 じるさるたです。 さて大問題に発展していますね。コインチェックのNEM流出問題。勘違いしてたんですが、出…

決算に向け動き出した??

こんばんは! 今日も雪の降る中の仕事。寒いです!車も新年に磨いたのに、もう雪でどろどろですわ...。 じるさるたです。 各企業が決算発表してますね。直近では昨日の日本電産、その前に安川電機等。安川の決算は良いのですが、既に株価に織り込まれてしま…

円高重石の軟調

こんにちは 寒いです。隙があれば雪が降る。今日はこの後お葬式もあるし...。色んな意味で寒いです。 じるさるたです。 今日は円高による利益確定の流れでしたね。嫌気売りではなく、利確だなんて話もありますが、そんなに違いある?という気もしないでもあ…

赤いG

こんばんは! 赤いアイツが... じるさるたです。 私の年代の方は親にねだったり、バイトして買ったりしたんじゃないですかね? Gshock!ご存知CASIOのタフな腕時計です。私も大学から社会人になっても、ラスタカラーのバンド止めのGショック着けてましたよ。…

少し冷静になるべきかな

こんばんは! 含み益を見ながら、酒盛り...なんてしなくて良かった~。後場の終わりがあまりにもいい気分だったので、調子に乗るとこでしたよ。少しクールダウンしましょうか。 じるさるたです。 よくよく考えると、ルールを大きく逸脱したディールをしちゃ…

少し屈伸&決意の買い増し

こんにちは! 寒いな~。晴れてるのに雪がやみませんよ...。 じるさるたです。 今日は東証一部の大きな銘柄に資金流入すると思ってきたのですが、ガンガン利確の流れだったようですね。私はといえば、少し屈伸をしましたよ。大きく跳ねるためです!! エンバ…

再紹介現保有銘柄の一部

こんばんは! 最近は150アクセスを定期的に越えてくるようになりました。有難うございます!最近から見始めた人にも保有銘柄がわかるように第二口座の保有銘柄のおさらいといきましょうか。私も利確ラインを再度決めるために使わせてもらいますよー!! じる…

寝た子が起きた!アウトソーシング

こんにちは! 雪はやんだが、風すごい!車のが押されます。頭もばっさばさ!そろそろ切らんといかん...。 じるさるたです。 寝た子が起きたよ!遂にアウトソーシングの本領発揮?年高抜けて2150円まで来ました。含み益もようやく10万に。ここへの期待はまだ…

エンバイオHD爆謄!

こんばんは! 私のお得様の地域では爆雪!高速で八十キロ位になると、スタッドレスでも少し滑ります。ゆっくり安全運転です!!日経平均は8円上げ。それに対してマザーズ指数は大幅アップ!資金の流れがわかりやすい一日でしたね! じるさるたです。 さあ、…

うなぎ需要恐るべし

こんにちは 予定通り、うなぎを頂いて帰ってきましたよ。店すんげぇ混んでて、30分ほど並びました。更に!またもやうなぎの稚魚が不足しており、提供数を制限しているとの事で、4切れしか食べさせてもらえなかった...。 じるさるたです。 吉塚うなぎ屋の…

博多ナイト

こんばんは! どうですか?この風景。見ただけでうろうろしたくなる景色ですよ。 じるさるたです。 同僚と遅めですが9時に合流。磯ぎよしというお店に入りました。サイコーでしたよ。クエ鍋も食べれましたし、玄海灘のお魚も沢山頂きました。 その後中洲を…

菅原道真さんお参り

こんにちは! 大宰府天満宮行って来ました。いやー思ったよりオリエンタル!外人さんだらけでしたよ。外人さんにもご利益あんのか?? じるさるたです。 どうです?活気あるじゃないですか!博多駅からバスに揺られて小一時間。参道に着きました。梅の枝餅?…

博多へ行ってきます

おはようございます。 今日は本当は出張の予定だったんですが、お得意様の都合でなくなっちゃいました。今の時期の博多、魚うまいだろうな~と思ったらいてもたってもいられず、自腹でのみ歩きに行ったら~! じるさるたです。 同僚が仕事で行きますので、一…

微黒

こんばんは! 今日も暖かかったですな。車の暖房フルだと汗をかく...。 じるさるたです。 さて、お昼にご報告した通り、上がったアウトソーシングと下がったエンバイオHD、キャリアインデックスで微黒でしたよ。 第二口座残高 1152270 第一口座残高 0 残高合…

未来思考ベース

こんにちは! 昼飯タイムです。セブンイレブンのフィッシュバーガーとR-1のドリンクがランチでした...。ショボい...。 じるさるたです。 あー、あーしとけばよかった、こうしておけばよかった。過去の不作為に後悔すること有りますよね? 取引はそれの連続。…

思うようにうまくいかないわな

こんばんは! 今日は上げて下げてのジェットコースターな日経平均でしたね。 じるさるたです。 さて私の保有銘柄は...。 うまくいかないモー...。とうとうおやじギャグかよ! まぁ、二日続けて10万以上の伸びがあったので、そんなんは毎日続くわけありません…

ビットコイン急落ニュース

こんばんは! ビットコイン急落がニュースになってますよね。60%まで価格が落ちたと聞いていますが、普通じゃね??というのが持論です。 じるさるたです。 以前このブログでも取り上げたことのある、仮想通貨、そしてブロックチェーン技術。今現状は投資で…

ありがとうTKP

こんばんは! 今日は株の調子は最高だったのですが、体の調子が良くない...。ふらふらするんですよね。熱は無し。更年期かな...。眼精疲労な気がする。 じるさるたです。 とは言え、取引は絶好調!!日経平均は下げましたが、私の保有株は大活躍でした。 中…

ストップ高は突然に

何から伝えれば良いのか...♪。まさに小田和正状態です。 こんばんは! じるさるたです。 本日はクリスマスと正月が一気に来た?って感じの動きでした。 まずは、昨日エンバイオHDがプラス100円圏までと書きました。今日は200円圏まで上昇です。上値が軽くな…

モテキ ドラマ版完走

こんばんは! うえ、こんな時間になっちまった。モテキドラマ版にはまっていたのですが、12話完走しました。 じるさるたです。 映画版は見たことあったのですが、ドラマ版とは全く違うんですね!ヒロインとして出てくる女性陣も、ドラマの方が破壊力が有りま…