投資初心者のブログ『それでいいんじゃね??』

投資初心者による投資初心者のためのブログ

SponsordLink

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もたざるリスクを気にされている方へ

こんばんは! 株式市場は少し停滞してきましたが、全般的に好調を維持していると言っていい状況でしょうか。私も友人、知人に投資した方がいいよ!なんて安直に言ってしまうのですが、果たして、『もたざるリスク』なんてものが本当にあるんでしょうか?? …

動物のお医者さん!動物高度医療センター

こんばんは! 動物のお医者さんって漫画、読んだことありますか?私はないのですが、大ヒットしていた記憶があります。じるさるたです。 なんかスゲー銘柄見つけましたよ。その名もそのまんまの、日本動物高度医療センター〈6039〉です。皆さんはペット飼っ…

雲のみぞ知る

お早うございます! さみぃ!!露天風呂に飛び込むまでがものすごい寒い!じるさるたです。 今日も揉み合い相場なんでしょうかね? 昨日書いた通り、上場EM国債投信〈1566〉を少し買い集めます。それにともない保有銘柄の利確も考えなくてはなりません。動き…

現在の金融資産保有状況と目標設定

こんばんは! 早く眠るつもりが、ポートフォリオを考えていたら寝付けない!!じるさるたです。 画像は私の投信以外の資産になります。投信は ひふみプラス271292円 たわらノーロード先進国株194893円 合計466185円 になりました。 よって総資産は8266623円…

資金流入の変化

こんばんは! 月曜日ってなんでこんなに疲れてしまうんですかね。仕事の空振りが多かったのもあるのですが、まじ疲れました...。Kindle Oasis (Newモデル) 32GB、Wi-Fi、電子書籍リーダー出版社/メーカー: Amazon発売日: 2017/10/31メディア: エレクトロニク…

今日は小幅安?

お早うございます! 晴れてて、きんきんに寒い!私にとっては過ごしやすい気候に変わってきました。じるさるたです。 今日の株式市場の予想は小幅安となってますね。上昇基調は変わらないと思いますので、押し目拾えるケースがありそうです。が!仕事の都合…

アウトレイジ見ました

こんばんは。 近所の電気やさんに行ったら、ようやくアウトレイジシリーズ二作が売ってたので、購入しました!じるさるたです。 今まで見た北野作品、北野たけし出演映画、あまり好きではなかったです。好きでないので何を見たのかもあまり記憶にありません…

CAPTCHAをAIが突破。『私はロボットではありません』

こんちは! 今日も私の地域は雨。おいおい、また映画三昧しろってか?? じるさるたです。 暇なのでネットサーフィンです。その中で気になった記事です。 米国のAI企業Vicariousの研究者たちは、効率良くデータを学習してCAPTCHAに表示された文字を認識でき…

SUBARUよお前もか。完成検査の現状

おはようございます。 日産自動車を皮切りに、SUBARUも続いてしまった、無資格者の自動車完成検査問題。今日は自動車の完成検査について、いったいどんなものなのか調べてみたいと思いますよ! じるさるたです。 あーあ。SUBARUもかぁと皆さん思われたと思い…

映画ミックス。は上質のエンタメ作品でした!

こんばんは! 映画 ミックス。を見てきましたよー。まさにエンターテイメントという作品でした。 じるさるたです。 主演はがっきーと瑛太さんです。元天才卓球少女、元プロボクサーがパートナーとしての絆を深めて、全日本卓球選手権にミックス(男女混合ダ…

本能寺ホテルは女性向きでした

こんちはー。 昨日から映画三昧です。いいですよね、映画って。 この方を思い出しました。淀川長治さんですね!インパクトのある映画おじさんでしたね。じるさるたです。 さて、本能寺ホテル。面白いです。ただ、そのメッセージは結婚適齢の女性に向けられて…

量子コンピューターがブロックチェーンを凌駕?

おはようございます。 また週末雨かよ…。運動不足解消とか、ぶらぶらしたいのにいけずな天気ですよ。 じるさるたです。 さて、量子コンピューターが話題ですね。そもそもどんなもんか知っていますか?わたしはイメージしかとらえられてませんので少し調べま…

ローガン見ました

こんばんは! ローガン、息子と見ようと思ったらR15だったんですね~。マーベルだからいいだろうと思って見せちゃいましたよ。じるさるたです。 首が転がるシーンが多かったんですが、これが原因でしょうか?? いやー、これでヒュージャックマンのXメンシ…

22年目の告白を見ましたよ

こんばんは! またもやアウトレイジはかりられていました。代わりに22年目の告白、ローガン、本能寺ホテルをかりてきましたよ。じるさるたです。 さて、一発目重たいの見ました。怖い話で、普通に引き込まれるんですけど、途中で犯人わかっちゃうんですよ。…

元本を切り崩さない分配型投信みつけました

こんにちは! 今日は半休を取っていたのを忘れ、15時まで働いてしまいましたよ。しまった…。それにしても今日は日経平均爆上げでしたね。損切をした分もありますが、一時、含み益が4%超えましたよ。 じるさるたです。 昨日、今日からの投資活動に対する準…

ベーシックインカムどうよ??

お早うございます! 私、かなりがさつなので白い服を着ることが苦手です。昨日、嫁さんが、ちょっと忙しくて夜飯作れんから食べてきてと言うので、王将で豚キムチを食べたんですよ。かなり気をつけてすすらんように、飛ばないようにしたのに、シャツに赤いの…

減益でも株価上昇??自社株買いの効果

こんばんは。 NTTドコモの上期決算が発表されましたね。がやがや言われることの多いドコモですが、その結果や如何に??? じるさるたです。 結果から書いてしまうと年間計画に対し順調ではあるのですが、 営業収益23000億円+0.5% 営業利益5482憶円-6.3%…

銘柄入替え行いました

こんばんは。 今日はランチタイム、一服タイムをフル活用して銘柄入替をしましたよ~。 じるさるたです。 欲しいなと思っている銘柄を昨日列記しましたが、ひそかに狙っていた銘柄、日本軽金属HDを1000株買い付けました。その資金として手放した銘柄が積水ハ…

相場格言集見つけました

お早うございます!毎日朝風呂が気持ちよすぎて、露天で寝そうになってます。溺死するかもしれん...。 じるさるたです。ネタねーな~と思ってたんですが、そうだ。初心に戻り格言でも見ようと思って探したら、日本証券業協会が格言集を作ってましたよ。なる…

今欲しい銘柄

こんばんは。残念ですね、日経平均17連騰ならず。そして私の明日まで連騰して金曜日に落ちる予想も一日にして瓦解しました!無責任に予想するもんじゃないですね。 じるさるたです。さぁて。では明日どうなん?に焦点が当たりますね。今日の相場の動きを見て…

なるか日経平均17連騰

お早うございます! もう、どんなサイトを見ても予想がバラバラです。前人未踏の領域なのでしょうがないですね。じるさるたです。 昨日いっぱい予測を読みました。総合すると油断するな!ということは共通してます。 ですが、日本政府が空前の安定政権になっ…

ITパスポート試験申し込みましたよ~

こんばんは(*´-`*)ノ ボンビーガールを見ながらハイボール濃いめを飲んでいたんですが、森泉の自宅リフォーム楽しそうですね~。もし時間が許されるなら、私もやってみたい!建築学ぶのも楽しそうですよね。じるさるたです。 ブログをはじめて、引っ越しし…

消費税増税待ったなし??

こんばんは。 今回の株式市場の連騰は7分の1なんでしょうか。誰か教えてください。驚異の日経平均16連騰です。しかも売り圧力をかわしての100円アップ。もう絶好調で手が付けられない状態ですね。それでも下げている銘柄、上がらない銘柄もあります。…

Paradigm Shiftは7回に1回

おはようございます。 昨日なんですけどね、ホテルで寝てたらなんか飛んでるんですよ。ブーンって。おおう、ゴキだったら卒倒するなと思いながら電気をつけたら、はい。カメさんでした。カメムシねー、触ると臭くなるし、一緒に寝るのは嫌だし、どうしようか…

TKP〈3479〉をEPSで分析してみる

こんばんは。 画像の通りです。いい会社だとそれなりに判断して買った株が評価されないのは、自分が評価されない以上に、自分の評価能力をバカにされているようで腹が立ちますね。やってやろうやないか!きらいな数字あつかったるで! じるさるたです。 とは…

日経平均15連騰とセリクラ

こんばんわ(*´-`*)ノ 予想通りの15連騰でしたね。日経平均も200円以上上げました。もうかってまっせー!!と言いたいところですが...。じるさるたです。 上がってますよ、当然保有銘柄のほとんどが...。しかし!大成長狙いのTKP〈3479〉が暴落中!上がり分…

自公300議席越え

お早うございます! 自公の三百議席越えで、ちゃんちゃんですか。面白くもない選挙でした。やっぱりこれ、税金の無駄だったのでは???じるさるたです。 速報見ていましたが、途中で面白くなくなって、映画『秘密』を見ましたよ。これまた難しいダークな映…

超高速!参勤交代見ました

こんばんは(*´-`*)ノ 雨続きで、外出もできませんね。暇なのでTSUTAYAでDVD借りてきましたよ。じるさるたです。 面白そうだなと思いながら、スルーしてた作品です。感想から言えば、とっても面白かったです。実は私はアウトレイジシリーズを見たことがなく…

風邪関連銘柄

こんにちは(*´-`*)ノ 昨日のだるさもだいぶましになりましたよ。熱も消えました。やっぱ食って寝るのが一番ですね。先ほど投票を済ませてきましたよ!じるさるたです。 食って寝りゃなおる!なんて言います。 とは言え、すごくしんどい場合は、セルフメディ…

明日は総選挙

こんばんは 謎の熱と腹痛に一日悩まされ、結局なにもできませんでしたよ...。じるさるたです。 さて、明日は総選挙ですね。希望の党の急ブレーキで、全然面白くなくなっちゃいましたが、国民の義務、意思表示、必ずいきたいと思います。ほんと体調悪いです。…